こんばんは。

茶木カイロプラクティック ・整体院の院長の茶木雅史です。

 

台風が去ったと思ったら次の台風が今度は九州に近づいていますね。

関西にも来る可能性もあるようなので上陸してもいいように

準備だけはしておきたいですね。。

 

さて、今日はまたちょっと症例報告をしてみたいと思います。

昨日、ご来院の患者様なのですが原因不明の手の指の痛みがあるとのことでした。

 

手の平

 

家の近くの整形外科で受診したそうなのですがレントゲンを撮っても特に問題はないとのこと。

原因不明と言われたみたいです(;゚Д゚)

ご自身でも特にぶつけたなどケガをした記憶もないので不思議だとおっしゃっていました。

 

痛みの場所も「この部分!」とはっきりわかる感じでなく大体このあたりが痛いという感じで

しかも力を入れたり普段はあまりしないような動きをしたときにのみ痛みがあるみたいでした。

 

では指を診てみましょうというと

「カイロプラクティックって指の痛みも治るんですか?」

って言われちゃいました(^^;

 

絶対ではないですが治るものもありまよ!!

 

ただし、手の指などはあまり大きな部位ではないので細かい変化や違いを見つけないといけません!

ですのでしっかり動きや痛みの検査、そして触診を行いました。

 

施術中

※イラストと検査内容は関係ありません。検査してるって感じをお伝えしたかっただけなので(笑)

 

すると左右の手を比べて診ているとわずかに違いのある関節があり、その部分を軽く押してみると

やはり痛みもありました。

患者様も驚いていましたよ。ここが痛いんや?と(笑)

 

検査して問題のところがわかったので施術を行い、

患者様に動かしてみて確認していただくと・・

 

「あれ?痛み無いですよ?」とのことでした。

痛みがなくなって良かったです(*^^*)

 

このようなあまり大きくない関節な上にわずかなズレやゆがみはレントゲンではまず見つけられません。

整形外科で見つけられなかった原因不明の指の痛みですが

少しのゆがみや動きの問題でこういったことはよく起こります。

 

みなさんも、こんなところの痛みや問題はカイロプラクティックとは

関係ないと思っておられませんか?

カイロプラクティックは背骨のゆがみを治すだけと思っておられませんか?

 

だとしたらそれは間違いですよ。

きちんとした検査を行い、正しいカイロプラクティックの施術ができれば

背骨はもちろんそれ以外の部位も診ることができます。

 

ただし、正しいカイロプラクティックを学んでいればの話ですが。

 

みなさんも、正しいカイロプラクティックの施術を是非受けてみてください!!

 

 

体が辛いとお困りの方、また周りにそのような方がいらっしゃる方は

一度当院にご相談ください。

それ以外にも滋賀県大津市膳所周辺でカイロプラクティックや整体院を

お探しの方も一度ご連絡ください<(_ _)>

┌◆滋賀県大津市で腰痛・肩こりにお困りなら茶木カイロプラクティックへ
│ 首の痛みや五十肩・手足のしびれ・頭痛でお困りの方もお気軽にご相談ください
├─────────────────────────────────────
│             【産後ケア・スポーツ障害などもご相談ください】
├  茶木カイロプラクティック

├ [電話]077-535-5325
├ [住所]滋賀県大津市馬場2-7-22西柳川ビル201
├ [アクセス]JR ・ 京阪膳所駅から一番近い徒歩1分、※駐車サービス有り
├ [営業時間]9:00~22:00(最終受付 21:00)
├ [HP]http://www.chaki-chiro.jp
├ [facebook page]https://www.facebook.com/chakichiropractic
├ ⇒スマートフォンのアプリで開く
└─────────────────────────────────────