こんばんは。

茶木カイロプラクティック ・整体院の院長の茶木雅史です。

 

お盆休み中ですがみなさんいかがですか?

あまりスッキリしたお天気ではありませんが。

 

私はお盆もいつもと変わらずお店で過ごしています(^^;)

 

そんな先日の日曜日ですが唯一のお休みだったので

実家でのお参りの前に近所をぶらぶらしてました。

 

というのも近くにあるこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

a72080dbffe5ac7be398be4892d95869

 

大津の方なら誰でもご存知の大津パルコさん。

隣にある西武大津店さんと並んで、大津(膳所かな?)のランドマーク的存在であったのですが。

 

8/31(木)になんと惜しまれながらも閉店いたします(T_T)/~~~

 

営業期間は21年間!

私の青春時代にガッツリハマるんです!(*”▽”)

 

パルコさんができた当時は浪人生でその後の大学時代には何かと買い物に行ったり

デートで映画を観たりと(*^▽^*)

ほんとによく利用してたんですが。

 

ということで閉店前に一度は行きたいと思っていたので今日しかない!と行ってきました。

 

大津パルコ2

 

外観は変わりませんね~♪

ですが入り口に行くと閉店の文字が・・・

 

大津パルコ3 大津パルコ4

 

これを見るとやっぱり淋しかったです。(´;ω;`)ウッ…

21年間お疲れ様でした。

 

いや、まだ終わってない!

あと15日ある。残りも頑張ってください!( ^ω^ )

 

ということで店内をウロウロしてたんですが。

あるものを発見。

 

これはもしや?

そう!

 

フィギュア4

 

以前、草津にあるライフスタイルカイロプラクティックの林先生が紹介していた

海洋堂カプセルQ「戦え!!ドクロマン」

 

なんと大津パルコのガチャガチャコーナーにあったんですよ!

思わずやってしまいました(笑)

 

ほんと、ガチャガチャとは思えないクオリティなんですよね。

関節は本物(ヒト)と変わらない動きをしてくれます。

唯一不満があるとすれば背骨が動かない上に曲がっているので姿勢が悪いことぐらいですかね(笑)

 

まぁ、これを使って患者様に説明するわけではないんで(^^)

 

なかなか置いてないと聞いていたのですがこんな近くにあったとは( ゚Д゚)

だからパルコさん大好きなんです(笑)

 

ついでにこんなものもあったので。

 

フィギュア5

これもドクロマンほどではないですが腕や足の関節はちゃんと動いてくれます。( ^ω^ )

 

こんな二つがあればやはりこんなことしちゃいます。

 

フィギュア1

 

二つのコラボ。

そして

 

フィギュア2

 

名前通りに戦わせてみる!(*”▽”)

 

男の子なら一度はプラモデルやキン消しでやりましたよね!

キン消しは30~40代限定かな(笑)

 

年甲斐もなくこんなことをしてしまって、まもなく40歳のオッサンが

10歳くらいに戻ってしまいました(笑)

 

それにしてもこんなレアアイテムがあるなんて。パルコさんに行って良かった~♪

 

 

体が辛いとお困りの方、また周りにそのような方がいらっしゃる方は

一度当院にご相談ください。

それ以外にも滋賀県大津市膳所周辺でカイロプラクティックや整体院を

お探しの方も一度ご連絡ください。

┌◆滋賀県大津市で腰痛・肩こりにお困りなら茶木カイロプラクティックへ
│ 首の痛みや五十肩・手足のしびれ・頭痛でお困りの方もお気軽にご相談ください
├─────────────────────────────────────
│             【産後ケア・スポーツ障害などもご相談ください】
├  茶木カイロプラクティック

├ [電話]077-535-5325
├ [住所]滋賀県大津市馬場2-7-22西柳川ビル201
├ [アクセス]JR ・ 京阪膳所駅から一番近い徒歩1分、※駐車サービス有り
├ [営業時間]9:00~22:00(最終受付 21:00)
├ [HP]http://www.chaki-chiro.jp
├ [facebook page]https://www.facebook.com/chakichiropractic
├ ⇒スマートフォンのアプリで開く
└─────────────────────────────────────