こんばんは。

茶木カイロプラクティック ・整体院の院長の茶木雅史です。

 

今日の大津は台風一過だったのかいいお天気で暑かったですね~

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて、昨日は2017びわ湖大花火大会でした。

 

いつものことですが当院は夕方から仕事にならなくなります。

というのも当院の前の通りが・・・

 

2017びわ湖大花火大会2

 

こんな感じになってしまいます!(゚Д゚;)

患者様が来れませんよね。(^^;)

 

車も通行止めになり花火見学の方が滋賀県内はもちろん周辺の府県からも大勢訪れます。

通ってる車のナンバーを見た限りは京都府、大阪府、奈良県、兵庫県、三重県、岐阜県が多かったですね。

 

数ある関西の花火大会の中でもびわ湖大花火大会は人気がありますのでほんとすごい人の数です。(^^;)

 

なので毎年早めに閉めさせていただいて私も見に行ってます(笑)

 

当日の場所取りはOKなので私も朝に行ってきたのですが既にいい所は占領済み(>_<)

それでもなんとか場所の確保をしてから、昼間は仕事に戻って施術していました。

 

そして夕方になっていざ取っておいた場所に行こうとしましたが、、、

 

すごい人の数でなかなかたどり着けない(涙)&確保した場所が見つけられない・・・(笑)

ちょっと焦りましたしたがなんとか場所に辿り着きました(^^;)

 

周りを見回すとこんな状態です

2017びわ湖大花火大会4

 

陸地の見えるところはすべて人、ひと、ヒト。(笑)

 

それもそのはず、毎年大津市の人口に近い人出らしいです(約35万人)

それだけの人が集まるのでこんな感じになりますよね(^^;)

 

いつも「もう来年は行くのやめようかな~」って思うんですが。

でも花火が始まると「来て良かった!また来年も来よう!!」

って思っちゃうんです(笑)

 

今年は花火の写真を連射でとって動画風にしてみました。(^◇^)

 

IMB_r8E74Y

 

こちらはオープニングの一部ですが大迫力でしたよ。

フィナーレは圧巻です!!!

 

行き帰りは大変ですがそれでも来るだけの価値はあるんじゃないかと個人的には思ってます(*^-^*)

みなさんも一度見に来てみてくださいね。ついでに当院にも立ち寄ってくださいね。(笑)

 

体が辛いとお困りの方、また周りにそのような方がいらっしゃる方は

一度当院にご相談ください。

それ以外にも滋賀県大津市膳所周辺でカイロプラクティックや整体院を

お探しの方も一度ご連絡ください。

LINEで送る

┌◆滋賀県大津市で腰痛・肩こりにお困りなら茶木カイロプラクティックへ
│ 首の痛みや五十肩・手足のしびれ・頭痛でお困りの方もお気軽にご相談ください
├─────────────────────────────────────
│             【産後ケア・スポーツ障害などもご相談ください】
├  茶木カイロプラクティック

├ [電話]077-535-5325
├ [住所]滋賀県大津市馬場2-7-22西柳川ビル201
├ [アクセス]JR ・ 京阪膳所駅から一番近い徒歩1分、※駐車サービス有り
├ [営業時間]9:00~22:00(最終受付 21:00)
├ [HP]http://www.chaki-chiro.jp
├ [facebook page]https://www.facebook.com/chakichiropractic
├ ⇒スマートフォンのアプリで開く
└─────────────────────────────────────