当院の心がけ

■茶木カイロプラクティックの特徴
~これが安心と信頼の理由です~

痛みの本当の原因を取り除くからだの問題というのはさまざまな原因が考えられます。
背骨や骨盤のゆがみ、姿勢バランス、関節 ・ 背骨の動きや筋肉の緊張など皆様一人一人が異なります。

また、痛みを出している原因と痛みを作っている原因が異なることも多くあります。

例えば、足のふくらはぎの部分が痛いとします。
もちろん、ぶつけたなどの外傷の場合もありますが特に思い当たる原因がないこともあります。
痛みを出している原因はふくらはぎの筋肉かもしれません。

しかし、それは膝の関節が悪かったり、股関節や骨盤に問題があるために症状として表れていることもあります。

そのような一人一人の痛みやしびれ、違和感などの原因をしっかりと問診(カウンセリング)と検査を行い、対処療法ではなく対因療法(目に見えない原因に対して手を打つこと)によって根本から改善させていきます。症状を取り除くことはもちろん症状がでなくなるようにからだを改善させていきます。

 

■ 患者様への心がけ

・患者様と1対1で向き合い、根本原因の追及に全力を尽くします。

・患者様に元気で楽しい生活を送って頂くための提案をします。

・安全で質の高いカイロプラクティックの普及に努めます。

 

■ ボキボキやバキバキはありません。

来院したらいきなり先生にボキッとされた、グイグイ揉みほぐされたそんな経験はありませんか?

当院は整体のようにやたらとボキボキしたり、マッサージ店のように強く揉みほぐしたりするのではありません。

問診(カウンセリング)や各種検査に重点をおき、患者様の状態をしっかり把握した上で施術を行いますので
ご安心してご来院ください。

« 一覧に戻る

Copyright © 2018 滋賀県大津市の茶木カイロプラクティック All Rights Reserved.