ここ何日かは夜が寒いですね。

急に気温が下がっているので風邪など体調管理には

お気を付け下さい。

 

かく言う私も気をつけないといけないのですが・・・

少しのどがイガイガしています(>_<)

昔なら。。。えへん虫がいる!

なんて言いましたが(笑) 今の若い人達は分からないでしょうね(^_^;)

 

 

先週のお話しなのですが中学からの友達がご夫婦で

治療に来てくれました。 

しかも、5カ月の赤ん坊も一緒!!

めっちゃ可愛かったです( ^^)

 

私が開業してから初めて会ったので差し入れ

なんかも頂いちゃいました(^◇^)

 

DSC01416 

 

美味しそうなパウンドケーキです!!(^-^)

またもやダイエットを失敗しそうです。(;一_一)

 

施術は奥さんの方をいたしました。

 

主訴(主な症状)は肩こりと膝痛で、

肩こりは肩甲骨の内側や、首の付け根から肩にかけてで

施術後はすごく楽になったと喜んでもらえました。

 

問題は膝の痛みで両膝ともしゃがむと痛いとのこと。

しかし、検査で膝を曲げてみてもまったく痛みがでないので

最初は大腿(太もも)前面の筋肉の働きが悪いのかなと思い

治療をしました。

しかし、しゃがむと膝の痛みは変わらないとのこと。

 

んー?原因が違うのか?

 

と思い、もう一度痛みの場所を聞いてみると

「こっちじゃなくてこっちでした。」

と膝蓋骨(膝のお皿の所)のところを指さしていました。

 

なるほど~。

ではこれが原因ですね~、と施術をすると

すぐに痛みは取れました。(^u^)

 

最後に自宅でできる膝のケアの仕方をお伝えして

施術終了~。

満足して帰ってもらえたと思います(^_^;)

 

また、遊び+施術に来てねー(^O^)/

┌◆滋賀県大津市で腰痛・肩こりにお困りなら茶木カイロプラクティックへ
│ 首の痛みや五十肩・手足のしびれ・頭痛でお困りの方もお気軽にご相談ください
├─────────────────────────────────────
│             【産後ケア・スポーツ障害などもご相談ください】
├  茶木カイロプラクティック

├ [電話]077-535-5325
├ [住所]滋賀県大津市馬場2-7-22西柳川ビル201
├ [アクセス]JR ・ 京阪膳所駅から一番近い徒歩1分、※駐車サービス有り
├ [営業時間]9:00~22:00(最終受付 21:00)
├ [HP]http://www.chaki-chiro.jp
├ [facebook page]https://www.facebook.com/chakichiropractic
├ ⇒スマートフォンのアプリで開く
└─────────────────────────────────────