こんばんは。

茶木カイロプラクティック ・整体院の院長の茶木雅史です。

 

今日の大津は暑かったですね。

雲も夏っぽい入道雲になっていたので梅雨明けも近いのではないでしょうか。

昨年は冷夏でしたが今年はどうでしょうね?

 

さて本日の話題です。

私はケイタイとかパソコンは得意ではないんですがSNSなども

多少やっていまして当院のフェイスブックページも一応あります(^_^;)

⇒  フェイスブックページはこちら

 

こういったSNSは主に読むだけのことが多いのですが。

そこで紹介してある記事が気になったのでご紹介したいと思います。

 

3bcc456e

 

これがすべてだとは思いませんが、ほんと考えさせられますね。

私たちも施術の際に参考にするレントゲン写真ももちろん撮影する際には

多少なりとも被爆してしまっています。

 

ただ、病院ではむやみやたらレントゲンやMRI、CTなどをとっている印象が少しあります。

 

また抗癌剤に限らず、薬というものは基本的に体に存在しないものを体内に入れることになります。

ですので副作用が出てきてしまうことがあります。

 

利権などの難しい話はわかりませんが、なんでもかんでも薬に頼る生活は

できるだけ避けていただきたいと思っています。

 

だからといって代替医療で癌を簡単に治すことができるというのも難しいと思いますが。

(ちなみに海外でカイロプラクティックは代替医療として認められています)

 

ただ日本では癌に対して過剰に反応してすぐに手術をしたりして西洋医学の中で

治療を行っている印象が強いですね。

 

これから研究が進みいろいろなことがわかってきて医学も進歩していくと思います。

ですが私たち人間も一つの生き物です。

できるだけ自然に近い状態で生活していくべきでないかと私は考えています。

 

何か哲学というか若干宗教の勧誘みたいな話になっている気がしますが

そんなつもりは一切ありませんのであしからず・・・(笑)

 

 

体が辛いとお困りの方、また周りにそのような方がいらっしゃる方は

一度当院にご相談ください。

それ以外にも滋賀県大津市膳所周辺でカイロプラクティックや整体院を

お探しの方も一度ご連絡ください<(_ _)>

┌◆滋賀県大津市で腰痛・肩こりにお困りなら茶木カイロプラクティックへ
│ 首の痛みや五十肩・手足のしびれ・頭痛でお困りの方もお気軽にご相談ください
├─────────────────────────────────────
│             【産後ケア・スポーツ障害などもご相談ください】
├  茶木カイロプラクティック

├ [電話]077-535-5325
├ [住所]滋賀県大津市馬場2-7-22西柳川ビル201
├ [アクセス]JR ・ 京阪膳所駅から一番近い徒歩1分、※駐車サービス有り
├ [営業時間]9:00~22:00(最終受付 21:00)
├ [HP]http://www.chaki-chiro.jp
├ [facebook page]https://www.facebook.com/chakichiropractic
├ ⇒スマートフォンのアプリで開く
└─────────────────────────────────────