こんばんは。

茶木カイロプラクティック ・整体院の院長の茶木雅史です。

 

2月に入りました~♪

2月は節分にバレンタインデーとイベントがありますので皆さん楽しんでくださいね~(*´▽`*)

 

さて、今回は先日ご来院の患者様のお話です。

実は今回も腰痛のお話です。

最近腰痛のお話が多くなってすみません(^^;

ですが国民病と言われるだけあって本当に腰痛の方は多いので・・・(>_<)

 

 

その方は最初のご来院時は腰が痛くて日常生活も辛かったとのことでした。

 

腰痛3

 

 

最近、滋賀に引越されてきたとのことで、いろいろお出かけもしたいのだけれど

腰に痛みが出てしまってできないこと。(≧◇≦)

 

本当に辛いですよね。

何としても早く良くなってもらい、滋賀や京都の観光スポットを楽しく巡ってもらいたい!!

私はそう心で思いながらお話を聞いていました。(; ・`д・´)

 

お身体を診てみると、ひどいゆがみはありませんがやはりいろいろ問題があり

この辺りが原因だろうなーというのが判りました。

 

1012138

 

ひどいゆがみはなくてもそれだけも痛みなどの症状が出てしまいます。

その部分を中心に施術を行いました。

 

 

次のご来院時にその患者様は

 

「だいぶん調子良いですよ!今は痛みも無く生活できています。

以前はお出かけ中に痛くならないか?と不安でした。ですがこちらに来てからは

安心して出かけることもできていますよ。先週末も〇〇と〇〇に行ってきました!」

 

こんなことを笑顔でおっしゃっていました。

 

本当に良かったですね。(*^^*)

 

・やりたいことができない。

・思うように体が動かせない。

・何をするにも不安があったりかばった動作になってしまう。

 

こんなことがあるとストレスになってしまいます。

そうすると余計に症状が治りにくかったり、悪化してしまいます。

 

そうなる前に少しでもお身体のケアをしてあげてください。

 

少しでも不安をなくして元気に出歩いてくださいね~(^O^)

 

fashion_osyare_obaasan

 

 

体が辛いとお困りの方、また周りにそのような方がいらっしゃる方は

一度当院にご相談ください。

それ以外にも滋賀県大津市膳所周辺でカイロプラクティックや整体院を

お探しの方も一度ご連絡ください。

┌◆滋賀県大津市で腰痛・肩こりにお困りなら茶木カイロプラクティックへ
│ 首の痛みや五十肩・手足のしびれ・頭痛でお困りの方もお気軽にご相談ください
├─────────────────────────────────────
│             【産後ケア・スポーツ障害などもご相談ください】
├  茶木カイロプラクティック

├ [電話]077-535-5325
├ [住所]滋賀県大津市馬場2-7-22西柳川ビル201
├ [アクセス]JR ・ 京阪膳所駅から一番近い徒歩1分、※駐車サービス有り
├ [営業時間]9:00~22:00(最終受付 21:00)
├ [HP]http://www.chaki-chiro.jp
├ [facebook page]https://www.facebook.com/chakichiropractic
├ ⇒スマートフォンのアプリで開く
└─────────────────────────────────────