初めての方へ

茶木カイロプラクティックにご関心を頂きありがとう御座います。

■当院のコンセプト

腰痛や肩こり、手足のしびれや痛みなどの症状に悩んでいる方々のサポートをしていきたいと考えています。
そのため、お一人お一人のお悩みやご相談をしっかりと伺った上で施術を行い、健康で元気な毎日をお過ごし頂けるようご協力をさせていただきます。

『安全で安心な施術を行う』

患者さまがよくイメージされる整体院などでは
「痛いことをされる」
「とにかくボキボキと鳴らされる」
というイメージをお持ちの方が多いようです。しかし、本来施術というものは痛みを伴うものではありません。
また、ただマッサージのようにひたすら揉みほぐすようなことでもありません。

「施術を受けたときは楽になるが次の日にはまたいつものように戻っている」
「気持ちいいが効果がいまいち実感できない」

これでは施術の意味がありません。

当院は国際基準のカイロプラクティック施術を行っております。 
国際基準とはWHO(世界保健機関)教育ガイドラインがあり、
そこには4200時間以上の教育を受けなければカイロプラクティック施術を 行ってはならないとされています。
当院は全日4年制で4500時間以上の教育を受けておりますので安心して受けて
いただけるカイロプラクティック院です。

 

<<初めての患者様へ服装のご案内>>

【 出来るだけ動きやすい服装でお越しください 】

・女性の方
スカートやストッキングなどはなるべく避けて頂けますようお願いします。
また、持ち合わせが無い場合は当院で準備もできますのでお気軽にお申し付け下さい。

・レントゲンやMRI画像をお持ちの方
ヘルニアや脊柱管狭窄症などにより他の医療関係で頂いたレントゲン、MRIなどをお持ちの方はご持参下さい。
見る事により、さらにお身体のことが分りますので安心した施術をすることが可能になります。

・飲酒されている方は受診出来ません
アルコールを飲まれている状態での施術は大変危険ですのでお断りさせて頂いております。

« 一覧に戻る

Copyright © 2017 滋賀県大津市の茶木カイロプラクティック All Rights Reserved.